胃カメラ検査とEndless SHOCK | 推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます



先日健康診断で初めての胃カメラ検査をやりました

痛みには強いんだけど、異物が入るのがとにかく苦手で汗(コンタクトレンズもはめられない人)

今回、鎮静剤で眠ってるうちに検査が終わってしまうというのがあると聞いてソッコー選択グッド!


以前娘が胃の具合が悪くて別の病院で診察を受けた時に、鎮静剤を使った胃カメラ検査をして

「すぐ眠っちゃって知らないうちに終わって楽ちんだった」と言っててニコニコ


予約の時に「眠りたいです」と言っておいたけど

ビビリなんで、受付でも「眠ってる間に検査が終わってる感じなんですよね?」と念押しで聞いてみた←しつこいw

「アルコール(お酒)に強い人は効き目が弱いこともあります」だそう。


で、検査。

まず胃をきれいにする薬をコップ一杯飲み(まずくもなく全然平気)

点滴をして待つ。少しして呼ばれベッドに寝かされた。

ん?まだ眠くないけど?これから薬が効いて眠るのかな?

そうこうしてるうちにマウスビースを口にはめられテープで固定。え?!まだ寝てないよ驚き

マウスビースくわえたまま「看護婦さーん!私まだ寝てません~」と声にならない声で伝えたけど(くわえてるから上手くしゃべれないw)


看護婦さんは「大丈夫ですよ~深呼吸して~」と言い、深呼吸してたら管が入ってきた!えぇーあせる

全然意識ある滝汗


その後もオエ~オエ~しながら笑意識途切れないまま「終わりです~」が聞こえた笑笑

結局寝てないwww


その後もずっと起きてましたがニヤニヤ


オエオエはしたけど、辛いという感じはなく(寝てないんですけどー!って心の中でつっこんでたから気が紛れたか?)

少し薬が効いてて半分眠りかけで楽だったのかもしれない。

とにかく辛くはなかったことを覚えておこう照れ

体質よって人それぞれなのかな


看護婦さんに「眠れませんでした」って言ったら、麻酔じゃないんでね、って言われた(そうなんだ!)

調べてみたら麻酔と鎮静剤は違うんですね?

勉強になりましたー爆笑




検査後、久しぶりに「幸せのパンケーキ」食べたニコニコ







2022.5.9
Endless SHOCK Eternal 
ジャニヲタ娘に連れて行ってもらいました



ライブは行くけどミュージカルや舞台は見ないので、初めての帝国劇場


ド素人の感想ですw


SHOCKは映画館で初めて見た

この Eternal は本編の3年後を描いたスピンオフだそうで、コロナ禍で表現が制限されているため作られた作品


今回のお席は2階の真ん中あたり前方

ここはコロナじゃなかったら(本編だったら)光一くんが目の前に飛んできて降りてくれるところだったらしい爆笑

飛んでくる光一くん見たかった!

コロナがなくなって本編をやったら、また見に来たいなぁ


リボンフライング傘フライングはやってくれて、凄かったよー!!

映画館で見るのと生で見るのとでは全然違いますね


少し前に光一くんがテレビのインタビューで

「階段落ちよりもその前の15分間の殺陣の方が凄く大変で、息をするのも辛いくらい」って言ってて

逆に階段落ちは「大変なのが終わったー、という感じで落ちてる」と答えてたのにはビックリポーン


だから殺陣をじっくり見たよ


階段落ちは、心配になるくらいだけど

慣れたもんです。落ち方上手い

途中映像に切り替わったりしたのはなんでだろう?

演出?コロナ対策?表情がよくわかって良かった


SHOCKの舞台にはジャニーズの子(ジュニアとか?)も何人か出てて、ジャニヲタはそれも楽しみらしいね(私は全然わからないけど)




ジャニーズの原点は舞台なんだと娘から聞いてビックリ!ジャニーさんが舞台の人なんですね~

普通のアイドル事務所だと思ってました。

ジュニアもみんな舞台に立っているそう

なかでもSHOCKは和のテイストを取り入れたり

今は光一くんが作ってるけど、最初ジャニーさんが手掛けただけあって、まさにジャニーズっていう舞台らしいです

娘が熱く語ってくれるので驚きと発見がいっぱいですwwいろんな世界があるんですね~


映画より短く感じたかな(実際に短かったの?)

あっという間に終わっちゃったー

また連れて行ってねー爆笑






腹ごしらえは

東京ミッドタウン日比谷にあるBuvetteで。

場所的にもちょっとお高いですが

めちゃめちゃ美味しかったー飛び出すハート




そしてSMTOWNライブチケットは、ご用意していただけましたピンクハート

7月のジュンスのライブも申し込みも完了

7月めっちゃ忙しいんでオニュとikonは見送ります汗



「ATEEZが自分名義であたらないー!」って騒いでたら、娘に「幸せな悩みだね」と言われた

ジャニーズはホント当たらないらしいですねあせる



ATEEZファンクラブ二次で

自分もみんなも無事当たりますように星




明日発表...ドキドキドキドキ