日曜、月曜がゴルフになりました。 | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

日曜、月曜がゴルフになりました。

 

「まぁ 贅沢な・・・」ということになりそうですが

 

日曜日は、手引きカートで回ります。通常よりも2000円くらい ラウンド費用が安い。

 

購入した手引きカートは5日くらい前に自宅に到着した。

1回のラウンド料金が2000円安くなるが、9回くらい手引きカートでラウンドしなければ、購入したお金は回収できないことになる(さて 僕にできるのか)

 

手引きカートで ゴルフ場をラウンドするのは、結構 脚力がつく。

電動カートに乗ることなく、これで ゴルフ場を回るのである。しかも・・・この真夏に・・・。

 

普通の人なら、「やめようぜ 手引きカートなんて・・・ この暑いのに 倒れるよガーン」って言われそう

 

だけど 私にとっては、ゴルフもできるし、暑い 暑い 丹後ウルトラの練習になる

 

この手引きカートでのラウンドに 付き合ってくれる方は、スコア80台 前半を出す人

(半年以内にスコア70台は出すだろう)

正直 私のような ど下手に 付き合ってもらうのは悪いくらいの人です。

 

迷惑をかけてはいけないと にわかに 練習を始めてます。

 

火曜日:ひさびさに練習に行ったけど、手に力が入って、全く ダメでした。

水曜日:腕の力ではなく、身体の回転を意識して打ったら、比較的 うまく打てた。

 

今 レッスンを受けているプロ(7月は忙しいので お休みさせてもらっているが)が 良く言われるのは

「字を書き方を教えたので、あとは練習するだけ・・」って言われている。

 

いろいろとフォームを見てもらったり、悪いところを教えてもらったり、クラブを選んでもらったり、調整してもらったり・・と

ホントに いろいろとお世話になっているプロですが、この教えのとおり

 

字の書き方を教えてもらっているので、あとは練習でナイスショットできる確率を上げたり、ラウンドして経験を積んでいく

だけなのです。結構 本気モード

 

これから、ゴルフ練習にも力を入れていこうと思ってます。もちろん ラン練習もするけど・・・。