先日、近所の神社の参道を歩いていたら、
前方から、ミニスカートにニーハイブーツの女子が自撮りをしながら歩いてきました。
桜の季節には「映えスポット」になっている参道ですが、
まだその季節ではなく、ただただ寒々しい道でしかないのに、
自撮り棒片手に、足元をぐらつかせながら緩やかな上り坂を上がってきます。

「め―いっぱいおしゃれしてきた感じ?若いんか?」

などと思いながら、じっと見ていたのですが、かなり近づいた時にわかりました。
彼女は、ボブスタイルのカツラを被り、顔を人面ラバーマスクで覆った、
カワイイ文化好き(←持ち物から判断)の男性みたいな女性、
もしくは、女性みたいな男性でした。
好きな恰好をすればいいとは思いますが、人面マスクは怖いからやめてほしい。


  ※ 四条大橋近くにある‟Ben'sCookies”のクッキー。