先日、何となく餃子が食べたくなり、親だったか友人だったかが言っていた、

「冷凍餃子も結構美味しいよ」

という言葉を思い出し、普段あまり見ていない冷凍食品コーナーに行きました。
ズラリと並ぶ餃子・水餃子の袋。
「美味しい」と言っていた商品も思い出せなかったので、
今回は某社の水餃子を買ってみることにしました。
ケースから商品を取り出し、裏面をチェック。
材料の原産地を知りたかったわけですが、そこまでの記載がなく、
「産地はホームページで」
とのことで、一旦商品をケースに戻し、少し離れた場所に移動しました。
そこでスマホを取り出し、肉、野菜等の原産地が日本であることを確認。
製造所も「四国工場」ということで、晴れて商品をカートの中に入れました。
今回の水餃子は美味しかったので、
また違う冷凍餃子を食べてみたいと思っているのですが、
その度にスーパーの人通りの少ない場所でちまちま検索…と考えると、ちょっと億劫。
しかし、心の安らぎのためには必要不可欠なので、今後もちまちまします。


  ※ 京都市の‟菓子職人”の抹茶ロールケーキ。
    抹茶の味が濃くて、真ん中の小豆クリームと共にとっても美味しかった。