兄からチョコレート製品をいくつかもらいました。

 

「そのお返しに」

 

と、もらったカカオパウダーを使ってクッキーを作り届けました。
後日、

 

「味も美味しかったし、形も整ってた」

 

というメールが届きました。
評価項目に「形」があったことに驚きました。
「味」はカカオパウダー自体に香辛料やハチミツが入っていたりして、
それだけでもう美味しくできることが約束されたような粉だったので、
「美味しい」という評価は想定内でした。
しかし、「形」は想定外。
そういうところもしっかりチェックする人間になったんだな。

 

 

  ※ ‟エス・コヤマ”のチョコレート。

     どれもこれも美味しかった。