日時指定していた宅配業者が来るのを待っていました。
チャイムが鳴ったので、玄関ドアを開けたところ、
ドライバーさんが私に背を向ける形で、荷物を探している最中でした。

 

「冷蔵物だからギリギリまで冷蔵庫内に置いてくれているんだな」

 

と思いながら待っていると、
何も手にせず振り返ったドライバーさんは言いました。

 

「すいません、伝票だけやったみたいで…」。

 

また?また積載漏れ?

前回とは違う業者でしたが、
1ヵ月以内に2度も同じようなことがあるとはミラクル。

 

「そしたらまたお願いします~」

 

と言って家に戻ったところ、数分後に再びチャイムが。
応答すると、先ほどの宅配業者さんが、
去り際の硬い笑顔とは打って変わった晴れやかな笑顔で立っていました。
もちろん手には荷物。

 

「冷凍庫じゃなくて、冷蔵庫に入っていました。
 ずっと冷凍庫の中見てて…」。

 

早期解決。めでたし、めでたし。

 

 

  ※ 桜満開の頃に食べた‟五建ういろ”の桜餅と桜ういろう。

    ここのういろうが好き。