みなさんこんにちは!


今回は、LMYK(エルエムワイケー)


I LOV U 2 


を紹介いたします。


LMYKさんは、「矛盾を歌い続ける」日本のシンガーソングライターで、その来歴など年齢については明かされておりません。



活動期間は2020年からですので、比較的最近登場したアーティストです。


アーティスト名のLMYKは自身のイニシャルから来ているそうです。


今作、I LOV U 2 は、アニメ「ばいばい、アース」のエンディング曲としての描き下ろし作品となります。


まず、歌声はと言うととても綺麗なウィスパーボイスが特徴で、ドイツ人の父親と日本人の母親のハーフで、アメリカの大学に通っていた経歴もあるということで、英語がとても聞きやすいです。


絶妙な歌詞のリズムの当て方をしていて、楽曲は幻想的な雰囲気をイメージするような仕上がりとなっていています。


アニメは、幻想世界を舞台としたファンタジー作品ですので、そちらの雰囲気ともとてもマッチしているように感じました。



それでは聴いていきましょう!






ひとりひとつの精一杯


どこか遠くへもういいかい?


嫌でも触れるほど近く


でもまだ、嫌の逆「I LOV U 2」言えず


Nowhere,nowhere to go

とこにも、どこにも行くところがない


Somewhere is there somewhere?

どこか、どこかにある


Nowhere,nowhere to go

どこにも、どこにも行くところがない


Somewhere is there somewhere?

どこか、どこかにある


I'm huffing and puffing

私は息を切らす


I'm missing the peaces

私は断片が欠落している


I can't find the reazons to be loved

愛される理由が見つからない


差し延べる手を振り解いて


Still I'm , I'm missing the peaces

それでも私は、断片が欠落している


I can't find the reazons

理由は見当たらない


分かれ道の先で流れる歌が


迎えにきてくれるはずなのに


左の孤独、右の打撃


消せない痛みの逆


「I LOV U 2」言えず、探す


Nowhere,nowhere to go

どこにも、どこにも行くところがない


Somewhere is there somewhere?

どこか、どこかにある


Nowhere,nowhere to go

どこにも、どこにも行くところがない


Somewhere is there somewhere?

どこか、どこかにある


You are, You are never

あなたは、あなたは決して


To far, Too far never

遠くまで、遠すぎる、決して


You are, You are never

あなたは、あなたは決して


To far, are you out there?

遠くまで、あなたはそこにいるの?


I'm huffing and puffing

息を切らしている


I'm stuck in this feeling

この気持ちを持ち続けている


聞こえる I am LOV U are 2


聞こえる I am LOV U are 2

聞こえる I am LOV U are 2


I'm huffing and puffing

息を切らしている


I'm stuck in this feeling

この気持ちを待ち続けている


Like I'm, I'm missing the peaces

私のように、私は断片が欠落している


I can't find the reazons to be loved

愛される理由が見つからない


差し延べる手を振り解いて


Still I'm, I'm missing the peaces

それでも私は、断片が欠落している


I can't find the reazons 

理由が見つからない


聞こえる I am LOV U are 2


出会える I am LOV U are 2




和訳を入れてみましたが、自信がありません。

申し訳ありません笑


とても綺麗な曲で、巧妙に作りこまれていて、聴いていてその世界に吸い込まれるような感覚に持っていかれます。


彼女の曲はこのような曲が中心となっていて、私の最近の一推しです!


ぜひ、他の曲も聴いてみてください。


アニメバージョンもどうぞ!




アニメは、独自の設定や世界観があって面白いのですが、急に「なんで?」「あれ、さっきまでのは一体、、」みたいな"矛盾"が数多くあって設定や世界観が台無しになっている気がして、話の流れがよく分からなくなる感じがします。


もしかして、だからこその「矛盾を歌い続ける」LMKYさんの抜擢だったりして、、


その辺りは分かりませんが、、


今回は、LMKY


I LOV U 2


を紹介いたしました!


最後までお付き合いいただいてありがとうございました!


それではまた、ごきげんよう⭐️