みなさんこんにちは!


今回はONE OK ROCKの新曲

「Delution:All」


を紹介いたします。


今作は映画「キングダム 大将軍の帰還」の主題歌に使用されている話題の曲です。


過去のインタビューで、ヴォーカルのtakaさんは、「世の中の色々な争いや今の時代背景をしっかり汲み取りながらキングダムにふさわしい楽曲を作った」とコメントがあり、


まさに渾身の一曲といった感じに仕上がっています!


それでは、歌詞付き(和訳あり)で聞いていきましょう!







They'll conquer us if we devide

分裂すれば奴らの思うつぼ

 

No one will listen to you

誰もお前の声なんて聞きゃしない

 

We gotta stand up and draw a line

だから、立ち上がって線を引くんだ

 

It's time to fall back or shoot

引くか戦うか選ぶ時だ

 

Why does it feel

なんでこんなにも

 

Like they don't feel anything

奴らには何も感じないように見えるんだろう

 

I pray there's a future

behind those walls

あの壁の向こうに未来があることを祈ってるけど

 

But maybe I'm delusional

もしかしたらただの幻想かもしれない

 

Let's make a deal

線引きしよう

 

Pretend this bastard democracy

この腐った民主主義を

 

Is just how we want it

俺たちが望んだものみたいに装って

 

And we're not exhausted

疲れてなんかいないふりをしよう

 

But maybe we're delusional

でも、もしかしたら俺たち全員が幻想に囚われているのかも

 

We're all de-fucking-lusional

俺たちはみんなクソみたいな幻想に取り憑かれてる

 

When everything's supposed to

Happen for a reason

すべてに理由があるはずなのに

 

And every talking head

偉そうに語る奴らは

 

Expects ya to believe them

俺たちが信じることを期待している

 

But we don't need them

でも奴らなんて必要ない

 

We are the kingdom

俺たちは本当の力を持っているんだ

 

We know the amount that we

Have shared was never even

分け合ったものはいつだって不平等だったけど

 

Why does it feel

なんでこんなにも

 

Like they don't feel anything

奴らは何も感じないように見えるんだろう

 

I pray there's a future

behind those walls

あの壁の向こうに未来があることを祈ってるけど

 

But maybe I'm delusional

もしかしたら、ただの幻想かもしれない

 

Let's make a deal

取引しよう

 

Pretend this bastard democracy

この腐った民主主義を

 

Is just how we want it

俺たちが望んだものみたいに装って

 

And we're not exhausted

疲れてなんかいないふりをしよう

 

I know

わかってる

 

In order to be feel you gotta let go

自由になるためには手放さなきゃいけないことがある

 

But know that once you do

でも、手放した瞬間に

 

That's when they take hold

奴らが掌握するんだ

 

Everything's fair in love and war so

恋も戦争も、すべては正当化されるんだから

 

Why does it feel

なんでこんなにも

 

Like they don't feel anything

奴らは何も感じないように見えるんだろう

 

I pray there's a future

behind those walls

あの壁の向こうに未来があることを祈っているけど

 

But maybe I'm delusional

もしかしたら、ただの幻想かもしれない

 

Let's make a deal

取引しよう

 

Pretend this bastard democracy

この腐った民主主義を

 

Is just how we want it

俺たちが望んだものみたいに装って

 

And we're not exhausted

疲れてなんかいないふりをしよう




いかがでしたか?

今作は、全編にわたり英詞で構成されていて、楽曲も洋楽のテイストが強く出ているように感じました。

また、力強いサウンドと繊細で壮大なメロディは往年のロック史に残る名曲と肩を並べるくらいのものを感じました。

映画のキングダムも今作でいよいよ最終章ということもあり、見逃せない作品となっております!



今回はONE OK ROCK

「Delution:All」


を紹介いたしました!


それでは、ごきげんようʅ(◞‿◟)ʃ


↓↓暑い夏を乗り越えよう!↓↓