みなさんこんにちは!


今回は最近YouTubeの「THE FIRST TAKE」でアップされました、乃紫(のあ)さんの


全方向美少女


TikTokで総再生回数19億回を記録しているあの曲。


生バンド演奏一発撮りバージョンで公開されましたのでご紹介いたします。


乃紫さんの曲は、作詞・作曲・編曲・歌唱・映像

に至るまでセルフプロデュースされているアーティストです。


TikTokでの投稿で火がつきTikTok Weekly Topで2週連続1位を獲得しました。


ポップでキュートなロックンロールと言う印象で、歌声も透明感と色気があって、思わず口ずさんでしまうサビのTikTokでお馴染み「あの」フレーズと言い、とても素敵な一曲でした。


それでは歌詞付きでお聞き下さい。


乃紫さんで


全方向美少女






Are u ready


愛と妬みを足して嘘と涙で割れば


世にも美しき怪物「女の子」の出来上がり


眉も目も唇も好きなように書き足しな?


熱い眼差しが無きゃ千年の恋も冷めちゃうわ


運命なんて生まれた日より選んだ服で決まるもの


酸いも甘いもひっくるめ今をきっとちゃんと

愛してる


正面で見ても横から見ても下から見てもいい女で困っちゃう


君は全方向美少女 ねぇ困っちゃう


妬み嫉みも全部愛として受け取るよ


Eyes on you every time I find out you


You're the fire or ice  or sweet sweet dream


Eyes on you every time I find out you


You're music to my eyes and sweet sweet dream


アイラインを跳ね上げ天まで届くまつ毛


ほっぺにバラ咲かせルージュ嘘を色つけて


よく人に好かれます魅せ方も解ってます


美しさも愛嬌も天は二物を与えます


幸福なんて一生をかけて一粒一粒集めるもの


酸いも甘いも味わって今をきっとちゃんと愛してね


正面で見ても横から見ても下から見てもいい女で困っちゃう


君は全方向美少女 ねぇ困っちゃう


妬み嫉みも全部愛として受け取るよ


Eyes on you every time I find out you


You're the fire or ice  or sweet sweet dream


Eyes on you every time I find out you


君は全方向美少女




いかがだったでしょうか?

始まる前に「本当に一発撮りですか?」って聞いてますが、カメラワークの目線とか服を脱いだり、最後の靴を脱いで去って行く演出があったけど、靴が異常にいい感じで脱げたりと、多分何回か撮ってるなーと思いながら見てましたが、

本人のインスタで「本当に一発撮りでした」と投稿もありましたし、多分そうなんでしょう!

それで、この曲って実は王道のロックンロールの 進行で作られているんですよね。

下の曲で、サビの歌詞を当てこむとバッチリはまって面白いですよ!

↓参考



でもってこのキャッチーさ。

バンドのサウンドもかなりカッコいいです!

そして、椎名林檎さんなどに影響受けてるみたいですが、その感じはかなり伝わりました。



他も曲もロックロールな曲が多く、とてもカッコいいですよ!

今後もその活動が要注目のアーティストですね!

今回は乃紫さんの「全方向美少女」を紹介いたしました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

それでは、ご機嫌よーうʅ(◞‿◟)ʃ