宇宙戦艦ヤマトの浮遊大陸作ってます(1) | 電車でいこう プラモも作るよ

電車でいこう プラモも作るよ

たまに鉄道とかプラモのこと書いてます

またネタなんですが、
宇宙戦艦ヤマト 第5話 「浮遊大陸脱出!!危機を呼ぶ波動砲!!」に出てきた
木星の浮遊大陸作ってます



もちろんいつものあの方法で・・・



BS10スターチャンネルでヤマトTV第一シリーズの特別放送を見て急にヤル気になって作り始めました。

完成したらターゲットスコープも作ってコレをやってみたいんです

さっそく資料をひっぱり出してきてみました



浮遊大陸の上面はなんとなくすぐ造形できましたが、



大変なのは下面



トゲトゲを一本一本作っては植え作っては植えを繰り返してます



今はこんな感じまで進みました

完成まで地道は作業が続きます・・・(ブログも続くよ)

で、今夜からはBS10スターチャンネルでヤマト2に続きヤマトⅢの放送がはじまります