ジオン基地の岩山つくってみる | 電車でいこう プラモも作るよ

電車でいこう プラモも作るよ

たまに鉄道とかプラモのこと書いてます

ダブデ陸戦艇の背景に置くための岩山作ってみました
作り方はいつもの方法
ガンプラランナーのリサイクルです

今回から写真小っちゃくしてみました(最初から写真がデカいとみづらい場合もあるので) 
クリックすると元のサイズで見れます



マ・クベのジオン基地があるのは中央アジアの内陸部で山岳地帯や荒地が広がる地域だと思うので、岩山はテーブルマウンテンやメサと呼ばれる台地状の地形にピラミッド状の三角山が組み合わさった地形を想像して作ってみました

山頂部の高さは200メートルほどで台地の崖の上で100メートルとして
台地側にはトーチカと砲台、山頂には通信アンテナ、山の各所に対空砲を配置して岩山全体を要塞化したものとします

スケールは2000分の1相当になります
それらしく見えるように構造物のミニチュアを作って岩山にくっつけます
風景写真を参考にしてスケール感がでるようにテクスチャーを書き込んで塗装します
今夜は雨なので気楽にやってみますよ


つづきまーす