キャリアコンサルタント目指します | よくばりきえさんのブログ

よくばりきえさんのブログ

人生まだまだこれから!

何歳になっても成長していきたい!

気付けばアラサーからアラフォーへ向かっております。

気ままに思いの丈を綴る気まぐれブログです(^^)

こんばんは!

最近、なれない仕事が多く少し疲れ気味です。

家でも
読みたい本ややりたいことが
たくさんあるのですが
今日は少しゆっくり休憩です。




そしてそして、
実は
11月実施のキャリアコンサルタント試験合格を
目指すべく3月からキャリアコンサルタント養成講座を
受講することにしましたー!!!


社労士に合格してから
ずっと興味があったのですが
何せ受験資格を得るための講座が受講料高い…


受けたいけどどうしよう~
とのらりくらりしているうちに
妊娠出産子育てでバタバタしてました。


そんな中、人事マンである主人が
昨年キャリアコンサルタントを先だって取得しまして
私も意を決して3ヶ月学校に通うことにしました!


日曜は娘を主人に預けて
学校です。


申し訳ないなぁ~と思って尻込みしてましたが
主人が先に学校通って取得したのと
仕事でも面談をする機会がでてきて
やっぱり勉強したい!
と思ったのがこのタイミングでの受講を
決めた理由です。

1発で合格できれば
専門実践給付で7割返ってくるので
何とか1発で合格目指してがんばりますおねがい

新しく学べる機会があること
すごくうれしいですし、楽しみです!

えいえいおー!