そんなに甘くない第3クール | ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

2020年で28歳、大学生迄はバリバリのスポーツマン、食事も健康的、且つ生活習慣も良好、たばこは吸わない、酒も飲まない、ガン家系ではなく遺伝的にも考えにくい、そんな私ががんを患いました。そんな私が皆様に伝えたいことは『今を大切に生きる』こと。

 

こんにちは、ポテおです。

 

久しぶりの投稿となります。

 

第3クールは、

想像以上に苦しみました。

 

ご安心ください。

今日からは回復傾向に入り、

比較的元気な状況が続いています。

 

良かった・・

 

今回苦しかったのは、

入院して4日目から、

投与して3日目からでした。

 

第1クールも、第2クールも

倦怠感、食欲の低下、味覚障害など

ありましたが、

 

しんどいなーと思ったのは

2~3日程度でした。

 

今回は、入院4日目から今日まで

しばらく症状が続いたのです。

 

症状が現れるの早いなー

と思っていましたが、

その分治りも早いのかなー

 

と甘く考えていましたが、

しっかりと今日まで優れず、

 

第1・2クールよりも長い期間、

副作用に悩まされる日々を

過ごしました。

 

正直後もう1クールを退院して

1週間で実施となると、

厳しいなーと精神的に思っていたのですが、

 

一旦3クール終えて、

PET CTで経過を見てみて、

そのまま経過観察という治療方針が

カンファレンスの結果あったそうです。

 

これは、有難い。

 

この選択肢を与えていただける状態に

なることができた身体に感謝です。

 

でもいずれにせよ、

体力って大事だなと

 

第1・2クールを終えて、

第3クール最も体力が低下している中で

だったということもあるでしょう。

 

退院したら、体力作りから、

身体作りは必須なので、頑張ろう。

 

一日一日身体が頑張ってくれていることに

感謝、感謝、有難う。

 

ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー
以下、グッズ紹介
3週間の入院が決まって、
長期戦の入院を快適に過ごすために
私が買い揃えたグッズを紹介します。

・これから入院を控えている
・現在入院中で快適にしたい

そんな方々に少しでも役立てば
良いなと思いご紹介します。

 

入院前に買い揃えたおススメの品々。