こんにちは、ポテおです。
久しぶりの投稿となりましたが、
17日に無事2クール目の退院を
迎えることができました。
そして本日CTの検査があり、
2クール目までの進捗をみます。
どきどき
とはいえ、どんな結果であっても
前を向き、生きるために治す
ことに目を向けて生きていくこと
引き続き、治療を頑張ります。
さて、
私は最近あることを学んでいます。
それは、『コーチング』です。
ご存じですか?
コーチという言葉を聞くと、
上下関係を連想する方もいるでしょうが、
というよりは、横に並び、
なんなら一歩引いて、
同じ方向を向いて共に歩んでいく
そのプロセスを支援するイメージです。
日常のちょっとしたお悩みや、
大きな悩みごと、
悩み事に限らず決意など
全ての事柄を、
コーチという立場の元、
コミュニケーションを通じて、
その人の中にある本当の
自分のありたい姿や思いを
掘り起こすきっかけとなり
また行動していくことを
人生がより一層幸せになることを
共に体感していくこと
そんな幸せなことを
私はしていきたいと思っています。
どんな人にでも可能性があり、
その人の中の自発性こそが
人生をより一層幸福へと導いてくれる
私はそう信じています。
そしてそのために私ができること
それこそがコーチという立場で
その方々と横並びになり、
一緒になって歩んでいくこと
そしてその方々の『今』が
幸せになり、笑顔が増えていく
それこそが私にとっての幸せだから。
『今』という瞬間も幸せな上に、
これからの未来が楽しみです。
感謝、感謝、有難う。
ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー
以下、グッズ紹介
3週間の入院が決まって、
長期戦の入院を快適に過ごすために
私が買い揃えたグッズを紹介します。
・これから入院を控えている
・現在入院中で快適にしたい
そんな方々に少しでも役立てば
良いなと思いご紹介します。
入院前に買い揃えたおススメの品々。