こんにちは、ポテおです。
2日間のブログ更新を怠りました。
しかしその間に今日はなんと、
2クール目の入院日。
抗がん剤の投与は明日からで、
今回も前回と同様のスケジュールです。
エトポシド、シスプラチン、ブレオマイシン
この3種類の抗がん剤を投与していきます。
前回の入院で、白血球の低下が著しい
ということが発覚したため今回は、
要因のエトポシドを2割減
白血球増加の注射を序盤から
という内容の微調整で臨みます。
身体のための調整、有難うございます。
先生には感謝です。
それにしても退院生活はすこぶる快適で
幸福感に満ち溢れた時間でした。
それもこれも、
自分の身体が元気でいてくれたこと
家族が帰りを待ってくれていたこと
そして妻との過ごす時間が何よりも
幸せ極まりない時間でした。
一昨日は妻と夕陽の綺麗なレストランで
1クール目頑張ったねディナ―を、
福岡の良さである、
山・海・暮らしが楽しめました。
最高です。
そしてそれ以上に、
昨日は妻の家族と食卓を囲い、
お義父さんお義母さんの料理を
いただきました。
ご馳走いただいいたこともそうですが、
何よりもこの家族との時間
これに勝る幸せはないなと
家族ってつくづく素敵だなあと。
例え身がこの世になくとも、
心で繋がり続け、
代々続いてお互いを支え合うのは
やはり”家族”だと。
こんな状態になっても
愛してくれる家族に改めて
感謝したいと思います。
そしてそんな大切な家族のために
自身を大切にして
病気と丁寧にゆっくりと向き合い
強く、楽しく、幸せに
生きていくことこそが
していきたい私の恩返しです。
私にとって最も大切な”家族”
という存在を今以上に幸せに
することこそが私の喜びです。
実家や上京している自身の家族、
妻とのご縁により繋がった家族
そして繋がる血縁の皆様
そんな方々を通して繋がるご縁
キリがありませんが、
全てに感謝して、
全ての皆様の幸福に貢献したい
そんな人生にやっぱり
自分の人生はしていきたい
そのためには、
自身を大切にすること、
『今』という瞬間を犠牲にすることなく
幸福を噛締めて描く未来に向かっていく
2020年の経験はこんな風に
私の考えを改めてくれた
そんなゼロからのスタートとなる
素敵な1年となりそうです。
いやしていきます。
これからも皆さんに支えられ支え、
お互いに少しでも人生を、
今という瞬間を幸せにすることが
できたら良いですね!
いつも皆様、有難うございます!!
感謝、感謝、有難う。
ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー
以下、グッズ紹介
3週間の入院が決まって、
長期戦の入院を快適に過ごすために
私が買い揃えたグッズを紹介します。
・これから入院を控えている
・現在入院中で快適にしたい
そんな方々に少しでも役立てば
良いなと思いご紹介します。
入院前に買い揃えたおススメの品々。
