花七美月(旧グリーンハート)の高山紅ニ子です🌻

 

たくさんのブログの中からお読み頂き

ありがとうございます😊

 

 

🎁誰かの為に頑張るから卒業し

          自分らしく穏やかな幸せを見つけた私の

        振り返りストーリーになります🎁

 

🌸過去生から歪んだ感情と内臓を癒せる

                 感情ボディヒーリング5つの秘密🌸

  

 

主人の死をきっかけに始まった私自身の

さまざまな内への旅🌈ですが、今、自分の

生きてきた人生の振り返りをしようと

決め私の話しを書いています。

 

数記事前からは私の小学生時代ですが

私には闇の時代かな?

 

自分がこれほど泣く事が出来ないくらいに

もう、何も感じないように過ごしていたの

かなぁ〜と感じて、書きながらちょっと

ショックでもありました。😭😭

 

でもこの中で、中学時代は変わって

いきました。 どう変わったかはこれからです💕

 

 

前回のお話はこちらです。→#19 小学生時代を振り帰ってみて戦い方が違った?

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

中学に入って何が記憶に残っているかと

言えば、とりあえず、中学3年間は、

出版委員をしていたという事かな🤗

 

何で出版委員だったのかなぁ〜❓❓

 

私の中学時代は、ガリ版印刷❓❓

 

針のように尖ったペン🖋で、原稿を書いて

印刷をしていく。

 

当時は、学級新聞を結構まめに書いていた。

 

そして中学2年、3年の時の担任の先生が

まとめて文集のように卒業の時に作って

クラス全員に渡してくれたのを覚えています。💖

 

今までの原稿を全てもう一度刷って作って

くれたのは、本当に嬉しかったです。🤗❣️

 

 

そしてこの新聞をまとめた物。34年振り❓

 

だったかな?クラス会の時に先生が持って

来てくれてビックリしました。

 

実は私も中学の時のが家にあるのですが、

昔のわら半紙なので、結構ボロくなっています。

 

この時、先生って凄い💖って思いました。

 

先生からすれば、何百人もしくは、何千人の

生徒と関わっているのに、その時の年代で

よく覚えていてくれるものなんだなぁ〜って

感謝の気持ちで一杯になりました。🤗

 

そして私が何で出版委員をしていたのか?

 

みんな何かをしなければいけなかったから、

単純になりてがいなかったのかも、しれない

のですが、私は、

 

ガリ版に原稿を書くのも好きだったし

 

印刷する時の匂いが、意外と

好きだったなぁ〜って今は、思います。💖

 

 

今、思うと、もしかしたら、小学校で、

あまりにも、全てを内にしまい込んでいたものを、

 

ほんの少しでも、自分なりに外に

向けられるものを見つけたのかもしれません😊

 

 

一人の作業だったから、それも良かった

のかも。

 

それを思い出すと、やはり、

グループの中に入ったりする事

を避けていた

ように思います😅😅

 

本当に仲良くなれはしないってどこかで

思ってその時だけを合わせる事を覚えた

時代でした。😅

 

 

中学でこれを思っていた自分て、

どうなの❓❓

 

 

まぁ〜実際、当時そう思って過ごしたりは

していません。今、自分が振り返ってみて

そうなのかなぁ〜って思います。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます😊

 

 

 

 

次のお話はこちらです。→#21 テニス部での思い出 になります。

 

アップするまでお待ち下さい🤗❣️

 

 

 

 こちらの公式アカウントでは体の臓器と感情の

関係性や、人の体のことなど私が35年人の体を

癒す仕事の中から感じた感情と臓器から、自分らしさ

を取り戻し、自分軸で生きていく事が出来るように

なった私自身のお話しもさせていただいています。

 

登録していただけると5大特典が受け取れます。

 

クローバーこちらにご登録いただけると クローバー

 

クローバー 特典1 高山紅二子との1対1との

                                コミュニケーション

クローバー 特典2 臓器と感情の関係(動画)

クローバー 特典3 過去世を癒すレシピ(PDF)

クローバー 特典4 感情がなくなる3つの理由(PDF)

クローバー 特典5 感情に飲み込まれない呼吸法(音声)

になっています。 

 

ぜひ登録してスタンプを『ポン』と押してください。

待ってます。