蒲田から日吉へ | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。


本日もお疲れ様でした。


今日は妻と蒲田の母の所へ。

花見をしながら昼食をとる予定でしたが、残念ながらまだ桜は咲いてませんでした。

公園のベンチでオニギリを食べたあと多摩川沿いを散歩しました。



母を家に送って行ったあと、日吉へ。

私が去年体験した日吉の坂道を妻に教えてあげました。


大聖院から慶應義塾普通部方向へ。

素敵な長い階段を登ります。



慶應義塾普通部のグランド側を通り抜け階段を降ります。



住宅街の中の階段を登ります。



金蔵寺に向かう為に長い階段を降ります。



金蔵寺の裏山を登りました。

渋谷まで電車で20分の風景とは思えません。

桃の花が咲いてます。素晴らしい景色です。



弁天様の前に龍の天井画があります。

手を叩きましたが鳴きませんでした。



ネットで調べた日吉本町の急坂へ行く為に長い長い階段を登りました。



急坂に行く前に少し廻り道をして、これまた長い階段を登りました。



階段を登ってから少し歩いた所にビックリする様な急坂が。地図と少し位置が違いますが、これだろうと思ってしまうほどの急坂です。



念の為に地図に記された所に行ったら、これまたビックリ‼️

更に凄い坂がありました。

こちらが見下ろした景色。



こちらが見上げた景色。



坂を登ってきた原付バイクのエンジンの音が悲鳴に聞こえました。


東横線に乗り渋谷に。

現実の世界に戻ってきてしまいました。



今日は暖かかったですね。

半袖のTシャツで過ごせました。

明日も良い1日になりますように。