大泉学園から石神井公園へ | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。


本日もお疲れ様でした。


昼に雨が上がったので妻と出かけました。

今日の行き先は、大泉学園です。



初めてこの駅で降りました。


日本アニメの発祥の地だけあって

駅を出ると、まず鉄腕アトム



メーテル



明日のジョー



そしてラムちゃんが出迎えてくれました。



大泉ゆめーてる商店街を通り抜け



立派なお寺を拝見しました。凄い木があります。

この界隈は、大きな木が多いですね。



それから東映アニメーションミュージアムに行きました。



目玉の親父がいます。



その右側のピンクの物体は

「ドクター・スランプ」の登場キャラですね。



それから牧野富太郎さんの記念庭園に行きました。



朝ドラ「らんまん」の効果もあり、たくさんの方々がいらっしゃってました。



それから石神井公園へ。

昨日から今日にかけて降った雨で、石神井池は水が溢れそうになってました。(溢れた箇所もあったように思われます)



また、ふるさと文化館や旧内田家住宅などを鑑賞しました。ここは楽しい場所があり過ぎて、いくら時間があっても足りません。


実によく歩きました。

今夜はぐっすり眠れるでしょう。