健康とコスパ | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。

本日もお疲れ様でした。

今日の日経モーニングプラスFTは八木さんがメインでした。


7時半からは朝ドラ「エール」を見ました。


今日は後ろ姿が色々と語る回でした。



今日の私のテーマは「健康とコスパ」です。

今、白湯を一日に5杯以上飲んでます。
朝、ポットに入ってるお湯を捨てて、新しくお湯を沸かすのが最近私の係りになりました。捨てるのがもったいなく、また白湯は健康に良いと聞いていたので飲む事にしました。
飲むたびにサッと汗をかきます。身体の中から温めてくれて、水分を補給できます。非常にローコストで健康維持出来ると信じてます。


右側の手帳には、毎日の朝刊で気になった記事の要点や、追加で調べておく事柄を書いておきます。新聞で得た情報を有効に活用する為に、先月から始めた事です。定期的に読み返すと非常に面白いです。実になる情報が身につく感覚があります。固定費の新聞代と貰い物の手帳だけでハイリターンを期待できます。

今日はエレベーターやエスカレーターに乗らず階段を使いました。少々へばる時もありましたが、お金をかけず健康増進になります。無理のない程度に続けたいと思います。

今日、知り合いの方から備前焼のお皿を頂戴しました。備前焼人間国宝、藤原雄の作品です。


この方とのご縁は、元々面識はあり何度かお話をした事がある程度でした。

去年の私の誕生日の事ですが
数年前から、わたしの誕生日はプレゼントは無しでケーキを食べてお祝いをしてます。しかし珍しく妻が用意するケーキのブランドの話題を全く出してきませんでした。
「ひょっとして忘れてるな」と思い、当日
「では、妻に笑顔をプレゼントに貰おう」と思い、会社の帰りに花屋さんに寄り300円のキッチンブーケを買って店を出ました。
そこでバッタリその方と顔を合わせました。

「何それ?奥様に?」
「はい、ちょっと喜ばせたくて」
「えー、あんたイー男だねー」と言われました。

それ以来、時々顔を合わせると気さくに声をかけられるようになりました。

その方が、家を整理して出てきた不要な物を、陶芸好きの私にプレゼントしてくれたのです。

自分の為に買った300円のキッチンブーケが人間国宝のお皿になりました。

去年の私の誕生日には妻の笑顔をゲットし、今日は備前焼人間国宝のお皿をゲットしました。最高のコスパです。

明日のテーマは「最高の目覚め」です。今から課題に取り組みます。

明日も頑張ります!