花園神社に行ってきました | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。

本日もお疲れ様でした。

今日は6時に起き、なんとなくテレビを見た後テラスに出てYouTubeで音楽を聴きました。ドビュッシーを聴きたかったので検索して何曲か聴きました。

部屋に戻り、ストレッチをしながらベートーベンを聴きました。私には音楽の良さは全く分かりませんが、ベートーベンの曲には特別な感動を味わえます。

朝食をとり朝刊を読んでから日課の大山稲荷へのお詣りをして、松濤公園で池を眺めました。

帰宅して掃除・洗濯をしてから妻とAmazonプライム・ビデオで「鬼滅の刃」シーズン1エピソード20を見ました。

それから妻とウォーキングに出ました。今日の目的地は新宿の花園神社です。

明治通りを北上。東郷神社前を通りました。

途中、代々木駅前に廻り、妻が行きたがっていたパン屋さんプルクルに立ち寄りました。

私は「照り焼きサンド」妻は「粗挽ホットドッグ」を買って、テラスでいただきました。とても美味しかったです。また来たいと思います。

再度明治通りに出て北上、ついに新宿区に入りました。緊急事態宣言以降、渋谷区・港区・目黒区の中しか移動してませんでした。久々の新宿区です!

花園神社に到着。

中には「芸能浅間神社」もありました。
沢山の芸能人のお名前が並んでました。
本来でしたら唐十郎さんのところを撮るべきだったかもしれません。

それから太宗寺へ。
立派なお寺さんでした。

新宿三丁目でビールでも飲もうかとテラス席を探しましたが、残念ながらどのお店も密な状態なので渋谷へ戻ることにしました。

明治神宮に寄ろうと思い、北参道から入り本堂へお詣りしました。西参道から出て渋谷方向へ。

奥渋でテラス席でビールを飲めるお店を探しましたが、やはりここでもテラス席は密状態。諦めて「カクヤス」でビールを買って、ファミマで焼鳥を買って帰宅。ビールと焼鳥を味わいながら「鬼滅の刃」シーズン1エピソード21,22を見ました。

ビールが効いて小休止。
目が覚めると、妻は3姉妹でFaceTimeで話をしてました。

今日の夕食は近所のオイスターレストラン「スパイラル」のテイクアウトです。私は「グリルチキンとローストポークのスパイラル弁当」です。

妻が食べたがっていた「ヤリイカとイイダコのイカ墨煮」も買ってきました。美味しかったです。

今日は肉をしっかりとって体力がつきました。

今晩は8時から「ノーサイドゲーム」と「麒麟がくる」があります。仕方ないなで「麒麟がくる」は録画予約しました。しっかりテレビドラマを楽しみリラックスして明日に備えたいと思います。

明日も頑張ります!