番外太鼓旅[千葉県行き](2日目) | 真・きまぐれ日記(リマスター編)

真・きまぐれ日記(リマスター編)

…人生何度も壁にぶつかるが、くじけるんじゃない!!

6時ちょい前から目覚める目

 

天気予報は、やはり雨か雨

番組の「遠野市(岩手県)」は先月行きそびれた地域だ汗

 

朝食ビュッフェへナイフとフォーク

家族連れ多いねぇ女の子男の子

客のじーさん、マスクしないでゴホゴホしまくりはやめい物申す

 

ご飯とおかず割り箸

 

デザートも欠かさずにニコニコ

 

チェックアウト時間まで今日の経路順調べメモ

かつてない店舗数なので時間かかるぞ~(あと1時間)

 

10:00 チェックアウト、出発~車DASH!

天気は曇りくもりだ、ラッキービックリマーク

  ↓

アピナ野田七光台店ビル

イオンタウン内に所在旗

隣りのロイヤルホームセンターは初めて見る系列だのぅ目

1階マリカーわきに太鼓虹(100円2→期間限定3曲)が2台並列であり。

シリアルナンバー回収(080924、080925)

2階に他音ゲー…チュウニ、ビーマニ、ボルテ、ノス、ポップン音譜

…やはりシリアルナンバーは他人がプレイ中は見れんのね、待ち時間がかかるので考えものだな~ネガティブ

外出たら、小雨降ってた雨

  ↓

ガソスタde給油⛽

…あら、雨本降りになってきた煽り

  ↓

千葉レジャーランド野田店ビル

1階の入って左側スグに太鼓虹(100円3曲)があり、裏にはmaimai。ダンレボ、ダンスラ、オンゲキ、ノス、ディーヴァ、ドラム、ビーマニも周辺に音譜

入口入って右側の方にも太鼓1台単体で。

2階にも更に太鼓1台あったが、「100円で2曲あそべるよ」POP貼ってあるが実態は100円3曲爆笑

まわりに他音ゲー…ボルテ、maimai×2、ユビート、チュウニ、ビーマニ、ギター、ドラム音譜

カラオケ、キッズ専用コーナー、卓球、ビリヤード、ラジコンエリアありと、まさにレジャーランド!!

店内は撮影禁止。

 

外出たら、晴れてた晴れ

なんじゃこりゃ~、な天気。

  ↓

もりのゆうえんち🎡

こーゆートコでお客さん多いの珍しい。

まぁ、日曜日なのもあるかひらめき電球

観覧車近付くと、より大きい驚き

 

建屋のゲームコーナーに太鼓⑪(100円3曲、2Pは+1曲)があり。

他音ゲー…トイズマーチかなはてなマーク

 

三日月よんばい初見フルコン~王冠2

  ↓

イオンノア店ビル

もりの遊園地からスグ近く、旧タイプの造りだねぇ。

 

(2F:アミューズメントシティラクゾー野田店)

小ゲームコーナーには電源落ちのクレーン系、あとスロットのみ真顔

 

(1Fと3F:モーリーファンタジーノア店)

フロアガイドでは3階となってて無人中規模ゲームコーナーだけかと思ったら、1階に太鼓虹(100円3曲)×2台が間にツムツム挟んで並列配置。シリアルナンバー回収(080894、080898)

プレイしている人がいるとシリアルナンバーが見れんので待ち時間かかるわ~魂が抜ける

 

昼飯を買って、車で食すおにぎりおにぎり

 

塗装はげかと思ったら…花のペイントかい叫び

  ↓

14:25 in流山市

天気、急変して雨になった雨

  ↓

おおたかの森S・Cビル

まさかの有料駐車場、駅前だったのかあせる

新しめのSCで人多め。

 

(3F:namco流山おおたかの森S・C)

太鼓虹(100円2曲)が三角背面合わせで3台、離れた場所に1台が晒し台として凝視

ここも人が多く、子供割合が多いかな。

 

このSCは俺には不釣り合いな雰囲気なのでサッサと出ようDASH!

…ありゃ、30分200円の駐車料金が免除されたニコニコ(最初の1時間無料だった)

  ↓

イトーヨーカドー流山店ビル

ここは有料駐車場じゃないなにっこり

 

(3F:ハロータイトー流山)

中規模ゲームコーナー、太鼓虹(100円3曲)があり。

バチ捌きだけ上手そうな女の子が叩いてた女の子

3曲目だったのでシリアルナンバー見れるかと思ったが…、連コしたのでサヨナラ~パー

  ↓

maimaiの譜面みたいな横断歩道…爆笑

  ↓

アミューズメントパークウェアハウス南流山店ビル

懐かしの埼玉県によくあった系列だねぇひらめき電球

 

18歳未満入場禁止ではないのカッはてなマーク

 

あら…、内部は独特の造りではなくフツー汗

太鼓虹(100円3曲)がユビートにわきに。

他音ゲー…maimai、ボルテ、ギター、ドラム、オンゲキ、ノス、チュウニ、ビーマニ音譜

 

ここで、maimai行脚「千葉県」GET~旗

  ↓

17:05 in柏市

  ↓

柏ヤングボウル🎳

黄色のピン、ビックリチキンみたいな配色だねぇ爆笑

入口付近のマリカーわきにL字配置で太鼓虹(100円2曲)が2台あり。

入って左側奥に、他音ゲー…maimai、ボルテ、ワッカ、チュウニと色々あった音譜

…こんな人気のあるボウル場は初めて見た目

店名通りか若い人が多い。

ゲームコーナーも広く、充実気味ビックリマーク

ちなみに、入口は2階から左矢印

  ↓

イオンモール柏ビル

ひっさびさにデカいイオン見たような。

新タイプ構造、レジゴーたるコーナーもあるぞ凝視

 

(2F:モーリーファンタジー柏店)

店舗中央に太鼓虹(100円3曲)が2台背面合わせであり、

珍しい配置だねぇ。

 

(3F:PRIZE SPOT PALO柏店)

クレーン系のみだった。

  ↓

ららぽーと柏の葉ビル

駐車場は2時間まで無料。

スゴい造り、駐車場と合わせてちょい迷うあせる

入口から外出ると外人が多い驚き

 

(2~3F:GiGOららぽーと柏の葉)

太鼓公式HPでは「あそびのひろば」となってるが、たぶん店舗入替になってるひらめき電球

2階はプライズ機のみ、3階に太鼓虹(100円3曲)が少し離れた並列配置で2台あり、裏にマリカー。

シリアルナンバー(083343、083344)回収っとパー

  ↓

(徒歩圏内に行く予定だったが、時間的都合で除外店舗割り出したり順路組み替えリサイクル

  ↓

セブンパークアリオ柏ビル

すごくデカ~!!EVチャージある、外人いるいる~!?

 

(3F:タイトーステーションセブンパークアリオ柏店)

あれ…無人中規模のゲームコーナーだと思ったら、壁仕切り側にもう1つゲームコーナーあって太鼓虹(200円3曲)が並列で2台あり。

シリアルナンバー(081063、083338)回収。

 

更にもう1つ壁仕切り側にはガチャ専コーナーがあって、

ニャンと見た事のあるヤツの色違いがいた爆笑

 

1階の食料品オブジェ、面白いニコニコ

 

(1F:ラウンドワンスタジアムアリオ柏店)

テナントで入ってるってスゲーね驚き

太鼓虹(100円3曲)が並列で3台あり、また裏にマリカー(笑)

他音ゲー…クロノサークル、テトテ、チュウニ、ボルテ、ポップン、オンゲキ、ビーマニ、maimai×2、ダンスラ、ダンスアラウンド?(初めて見た)

構造的に迷子なって、出るのちょい苦労したあせる

 

(ホテルに連絡を入れ、チェックイン時刻を23時に変更リサイクル

  ↓

駅付近の有料駐車場に停め、こっから歩きじゃ~あし

  ↓(歩いて移動走る人約200m)

アドアーズ柏店ビル

ドンキのテナントとなっており外入口から入ると1階、ドンキ店内側から入ると2階という不思議な構造!?

店舗内側入り口から入ってスグに太鼓虹(100円3曲)があり、中規模。

 

(5F:柏駅前ヤングボウル)

ドンキの5階、階段で行ける。

4階にいると「ゴーッ、ゴーッ」とすごい球が転がる音がしたっけ驚き

太鼓虹(100円2曲)が入口付近にあり。

シリアルナンバー(081007)回収パー

ゲームコーナーにはそれなりに音ゲーが揃ってる。

他音ゲー…maimai、ボルテ、チュウニ、ユビート、ワッカ音譜

  ↓(歩いて移動約350m)

ファミリかしわビル

複合施設、

 

ゲーセンが地下1階にまとまって多数あるぞ煽り

 

(B1F:ゲームアルファ柏)

階段降りたスグに太鼓虹(100円3曲)が壁またいで2台あり。他音ゲー…オンゲキ音譜

 

(B1F:ゴジラ)

アルファの隣り、クレーン機のみ。

 

(B1F:柏ガリバー)

ゴジラの通路向かい側、太鼓虹(100円3曲)があり。シリアルナンバー(081004)回収メモ

他音ゲー…晒し台のmaimai、チュウニ、ギター、ビーマニ、ボルテ、ポップン、ノス音譜

 

(B1F:ガリバーV)

クレーン機のみ。

 

(B1F:GiGO柏)

通路に面した晒し台として太鼓虹(100円3曲)があり。他音ゲー…maimai、チュウニ、オンゲキ音譜通路またいだもう1つの空間はクレーン機のみ。

 

(B1F:T&F)

階段のスグわき、小さめの空間で太鼓ナシ。他音ゲー…maimai、チュウニ音譜

  ↓(歩いて移動走る人約250m)

タイトーステーション柏店ビル

ビルのテナントとして所在旗

 

1階はクレーン機のみ。

2階はプリクラエリア、太鼓虹(200円4曲)が2台L字配置でマリカーわきに。

3階に他音ゲー…テトテ、maimai、ディーヴァ、ギター、ドラム、ダンレボ、ポップン、グルーヴ、ボルテ、チュウニ、ビーマニが集結音譜

  ↓(歩いて移動走る人約300m)

22:45 (有料駐車場に戻ってきて)本日の調査終了~グッド!

駐車料金は630円かかった、仕方ないね。

ちょうど歩きの時あまり雨降らんかったにっこり

  ↓

雨に降られながら車走らせ…

  ↓

23:10 本日の宿に到着~🕋

泊まりたかったR9ホテルズグループのコンテナホテル、新しくてキレイキラキラ

冷房が効き過ぎてて、冷え冷えする雪の結晶(23℃設定)

1人だが贅沢にダブルベッドニコニコ

車から荷物積み込んで、サービスの冷凍食品食って、風呂入って、TV見て、26時就寝~ぐぅぐぅ