葺の里 納涼祭 2018
夏休み最後の日曜日、8月26日
この日も暑かった💦
17:50〜 養護老人施設 葺の里さんで
TK☆DANCE 踊ってきました!
今年は
ストリート
リトル
キッズA
キッズB
キッズC
Mint
りこぴん♪
POPCORN
+mid
9ナンバーです😄
そして、進行MCは、ジュニアのレンセイです!😄
なんと!お盆休み中に身長伸びて、変声期に!😲
がんばってくれました!更に上達しましたよ!
いつも元気!ザ・プロフェッショナルです。
もう20年くらいのベテランさんかと。
御年配の皆さんにいつも元気を与えているカトウさん。
私(くみ先生)は昔から大尊敬しています!
17:45 施設長さんや市議会議員さんらのご挨拶があり、いよいよTK☆DANCE披露です!
+midの時に2回、キッズCの時の後半にバッテリーが落ちて音が止まってしまうというハプニングが💦
+midは踊り直し、キッズCは最後のポーズを決めました。
昨日、キッズCで夏イベ感想発表があったのですが、
ミアが「音が止まってもそのまま踊り続けるべきでした」と言い、流石だ!成長したなと思いました。
+midは、そのまま踊っていたし、
本来は止まらずに続けて踊るもの。
10年以上前にU☆kidsでもあったけど、そのまま踊り続けてた。
(続けるよ!と、踊りながら即座に指示した当時小5の舞は、今や小学校の先生なのよね♪)
ピンチはチャンス!
この経験も、更に向上する為の良い経験に変わりました♪
※もちろん、音止まるの分かってて状況が変わらないのは❌なので、指導者は指導者として、きちんと先方にお話はしますからね。
踊り終わり、控え室へ〜
葺の里さんから、
焼きそばとじゃがりこ、ヤクルトの差し入れをいただきました!(先生にも♪)
ありがとうございました!😄
新生ユニット、Mintからはお菓子の差し入れ!
ありがとうございました😄
そして、
(来た時よりも美しく)の精神で
夏休み最後の思い出作れたかな?😄
みんなの楽しそうな顔を見ると、先生もうれしいです♪
水曜、金曜のレッスンでも、
『先生は夏イベントに向けての打ち合わせやお話し合いが、5月から始まるんだよ、それぞれのイベントで、電話で何度も打ち合わせがあるし、会議にも行くんだよ、CDも進行表もイベントごとに作るんだよ』と話しました。
『先生疲れちゃうね!』と、言われたので
みんながイベントで踊れるのを喜んでくれて、楽しく踊ると、先生は嬉しいんだよ♪
みんなが疲れてつまらないと、先生も疲れちゃうんだよ。と話しました。
伝わったかな〜。笑
そうなんです、過去のブログでも、
何度も何度も書いていますが、皆が踊る場があるというのはとてもありがたいこと。
その、踊る場を、イベントを暑い最中作ってくれている方々がいるということ。
感謝の気持ちを持てるようになりながら成長していってくれるとうれしいな😊
各クラス代表の皆さん、
サポートに入った+mid、
出演者ご家族の皆さん、ありがとうございました☺️
さあ!明日 9/2 は、
白岡 GO!!DANCE FESTA です!
雨天は9/30です😓💦
楽しもう!がんばろう!














