自分の不幸自慢みたいに。もう悲劇のヒロインって感じで。
もちろん生きてたらホントに辛いこともあるよ
本当にしんどくて生きるのやめたくなる時もあるよ。それもわかる。( 。・_・)。._.)ウンウン
自分もそんなこと数え切れないほどあったしね。
でもね、ネガティブな発言してる人の内容みると、大体が
そんなの簡単に抜け出せるじゃん。って思う。
捨てちゃえばいいのよ。そんな辛いなら。
手放しちゃえばいいの。・⌒ ヾ(*´ー`)
耐え切れないから手放せないのかもしれないけど、手放したらその時だけだよ、辛いのって。
捨てなきゃいけない、けど辛くて手放せない……
そんな位置にとどまってる方がずっと辛いし苦しいし不幸なの。
客観的にみたら解決方法なんて簡単なのに、いざ自分のこととなるとパニクって判断能力おかしくなるのも知ってる。
でも勇気を出して捨ててごらん。
一歩踏み出してごらん。
何度も何度も繰り返してるうちに、辛いの乗り越えるコツ覚えるから。
「また来やがったなー」って対処できるようになるから。
自分自身にアドバイスするかのように客観視できるようになるから。
いつも思うのは、
自分で不幸の道をわざわざ選んでません??
ってこと。
せっかく毎日が有限で新しい命の時間なのに。。
毎回毎回ネガティブ思考だったら、自分からネガティブで不幸な人生を作る手伝いをしてるようなものだよ。
何か嫌なことがあった→自分はなんで毎回ダメなんだ
こんな自分はダメだ醜い
その思考が不幸な人生を作ってるよ。
ネガティブな感情ってめっちゃ強いんだよ。自分で自分を殺しちゃうくらいだもん。相当だよね。
すごいエネルギーだよね。
その強烈なエネルギーを逆手に取って、
その強烈なエネルギーを前向きになる力に代用するの効果的だよ。コツがあるの。
昔の俺もわからなかったけどね笑
経験してEXPを稼ぎまくったから勝手にレベルアップして勝手に覚えるの。経験則。
ずっと嫌なこと、モヤモヤしてること、辛いこと、苦しいことと共生していたら毎日がつまんないよ。
さっさと捨てましょう。・⌒ ヾ(*´ー`)
捨てるの手放すの怖いけど、心のダメージを比較したら、めちゃくちゃ違うから。マジで。
…なんてアドバイスしても、
「でも…」「だけど…」
「自分でもわかってるんだけど…」
言い訳しか出てこないなら、発言しない方がいいよ。
力になりたい親切心で自らネガティブに触れにいってくれる勇気ある人の時間を無駄にしてるだけだから。。
素直がいいです。
乗り越えた猛者は方法を知ってるんだから。
視点を変えたら断然楽だよってこともね。
それでも遠回りを選びます?
あぁ、やっぱり不幸な人生脚本を自ら描く癖がついちゃってるね。
そういうところなんです。
変わるヒントって。