龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

日常や感じたことなどを綴ってゆくブログです。

俺にとって俺だけが、全てと言う訳じゃないけど今夜俺誰の為に、生きてる訳じゃ無いだろ。 by尾崎豊

テーマ:
日付が変わって今日2/14はバレンタインデーですね!

それにちなんで今回は恋愛について書いてみたいと思いますよー!



周りに結構聞かれるんです。
「どうして彼女作らないの??」って。

…いやいや、決して作らないわけじゃないんです!ガーン
そりゃ世界でたった一人のハニーだもん、ほしいですよ当たり前に。
二人っきりの空間で二人の世界に溺れてる時間ってそれはそれは幸せですもの。∩^ω^∩♡


街中で仲良さそうなカップルみると、うらやまー!!って思うし。TwitterとかLINEのTLでラブラブな投稿みると、いーなーーって思うし。

因みに俺は二人っきりの空間にいる時しか愛の感情は出さないので、外だと結構冷たいです。


考え方が古い人間なんでね。
誰も他人のイチャイチャなんて見たがらないだろうし、そもそも他人に見せびらかすものじゃないって考えだから。
公の場で視界に入れば不快に思われる方もいるでしょう。
なによりも、俺自身の考えが、
敢えて第三者に、自分らのラブラブなところをシェアする必要性を全く感じないのです。。ショボーン
若者風に言うなら、誰得!?って感じ。





さて、冒頭の話題
彼女を作らないわけじゃなくて、ほしいんですよ。
ただ…好きになるまで
LikeからLoveに変わって、恋人にしたいなと思えるラインに到達するまでが物凄く時間かかるんです。年々それが大きくなっていってる気がする。。
これはマズイですよ!ショボーンアセアセ


ガキの頃なんて単純で、すーぐ好きになっちゃってた気がするのに…笑

優しくされたら好きになっちゃうし
女の子の方から触れられたらドキッとして好きになっちゃうし
好きって言われたりした日なんか
言ってくれたことが嬉しくて、その子のことが気になって気になって
しまいには、実は俺も好きなんじゃねーのか?って感じちゃったり。笑
今思い返すと…非常にお恥ずかしい。


LikeからLoveへのボーダーライン。
付き合うってことは「Like」じゃダメなわけで
「Love」じゃなきゃいけませんよね?
「良い子だなぁ」「素敵だなぁ」
って思う子も沢山いるし、
「めっちゃ美人!!」「くそ可愛いっ!!」
って思う子も沢山いる。

でも、Loveなのか?付き合いたいのか?と聞かれたら、
うーん、なんか違う。

一目惚れは一切しないタイプなので、徐々に知っていって徐々に好きになるという過程は、はずせません。



告白なりされて
「まぁ今恋人もいないし、この人良さそうだから付き合ってみようかな。」
こんな感じで付き合ってしまった経験ありませんか?
学生時代なんて特に多いんじゃないでしょうかね。

でもね、これって相手も傷つけるし、結果的に自分も傷つくんです。
なんせ温度差がありすぎるから…。

相手は「好きだよ」と愛の言葉を伝えてくれます。
しかしこちらは、「良さそうかも」「うまくいくかも」で付き合ってしまったために、"好き"というレベルまでまだ達してなくて
「俺も(私も)好きだよ」とは返してあげられず、
「ありがとう」という感謝の言葉しか言えなくて辛くなります…。

恋愛って本気だからこそ
相手も温度差や違和感を敏感に感じ取るので、精神的な辛さは相当でしょう。
こちらも応えてあげられない罪悪感で、結果とても苦しくなります。

なら初めから付き合わないでよって話。


こう考えるとタイミングよく両想いになるって難しいよね。ほんと。

俺も
恋なんて石ころよりも あふれてると思ってたもん。
つんくさんと同じく。


俺の歳にもなると、付き合う=同棲とか
生涯のパートナー前提で考えちゃうから余計かもしれませんね。
求める条件も、"一緒に暮らしたら"を基準にしてしまうので、どうしても多くなるし。


職務経歴書ならぬ恋愛経歴書はなるべく良い思い出が多い方がいいですから…ね。
妥協した手抜き恋愛はお互いにとって時間の無駄。

フリーな間は未来の恋人のためにも、一生懸命自分磨きをしましょうね。
ここぞという時、自信を持ってアプローチできるように!ニヤリ


以上、バレンタインデーということで、恋愛系記事でした。
結構ササっと書いたので後で修正入れるかもしれません。

女性の皆様、お菓子作りファイトです!!
…ってもう終わってるか笑

勇気を出して告白する方も上手くいくように応援しておりますよー!ウインク


ではまた!ノシ





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。