龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

日常や感じたことなどを綴ってゆくブログです。

俺にとって俺だけが、全てと言う訳じゃないけど今夜俺誰の為に、生きてる訳じゃ無いだろ。 by尾崎豊

テーマ:
一人の時間。

俺は一人の時間が大好き。

もちろん友達とか家族、恋人と過ごす時間も大切なんだけど、一人の時間でやりたいことってキリがないくらい沢山あって。

頑張って空き時間を捻出しては、好きな読者や今後のためになる勉強、自分でプレイするゲーム、ゲーム実況観戦など、一人の時間で誰にも邪魔されずにやりたいことって山ほどあるわけで。

ゲームや実況観戦にに関しては自己成長なの?って思うかもしれませんが、俺も本格的にやりたいなと思っているので、観戦も大事な市場調査兼、勉強になっているのです。

周りを見てると、ただただ時間を無駄に浪費している人が多いなぁと感じる。

俺の中では時間ってめちゃくちゃ大事で暇な時間があるなら、何かしら常に少しでも身になることをやっていたい。

1日1時間、自分の成長のために使ったとして、1年単位でみたら365時間もの成長がある。

ただただ何もせずダラダラと時間を浪費して過ごす1年と比べたら、その差は相当なもの。

それが5年、10年になったら尚更、物凄い差ができる。

物事は短期でみるのではなく、年単位クラスの長期でみて逆算すると成長の度合いが計りやすい。

自分の大事な人と一緒に過ごす時間と同じくらいのレベルで一人の時間も大切なので、

「一緒にいたくないの?」
「私はこんなに一緒にいたいと思ってるのに、貴方は違うんだね」
「愛が足りない」

そんな風に言われたりもしますが、正直に。
「俺にとって一人の時間も同じくらい大切だし理解してほしい」
と本音を伝えます。

毎日、その日毎のスケジュールを自分の中で組んでるから、サプライズで会いに来てくれたりしても、自分の中のその日のプランが崩れたりするので、ちょっと…。

そういうところドライなんですよね。

「一人だし面白い番組もやってないし暇だよーショボーン」って言われたとしても、
もっと時間を有効活用できること山ほどあるのでは?
と思ってしまいます。

「その暇な時間を有効に使って自己成長に繋がることに充てたら?」
と思ったりもしますが、それは押しつけになってしまうし、俺の中の価値観の一つでしかないことだから、人には言いません。

ただ俺は、毎日何かしら身になることを吸収して学んで、時間を一切無駄にしないことが大切だと思ってるので、そういう姿勢で毎日を生きております。