地震被害報告・・・ | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味


水槽部屋地震被害報告



秋田市の震度は5強だったらしいです



強さよりも揺れの長さが厳しかった・・・



地震対策をしてあったので



水槽台が倒れることはありませんでしたが



部屋が水浸し・・・相当量こぼれました



全体量の3分の1くらいですかね



このままではまずいと余震の中



とりあえず水拭き・・・



暗くなり作業が出来なくなりその日は終了



地震当日の最低気温-2℃・・・寒い・・・



しかも雪まで降ってくるし



停電のためファンヒーターなんて動きません



反射式ストーブはありましたが事足りず・・・



どんどん水温がさがる一方・・・



すぐに☆になるような水温までは下がらず



これならと大丈夫と思ってましたが翌朝より



ポツポツ☆?仮死状態?が出始め



停電回復して水が回り始めると



なんと水が濁ってるではないですか!!



揺れでソイルが動いたみたいで



これで☆加速です・・・(ーー;)



今現在で40匹くらいの☆・・・



それもいい子に限ってです。。。綺麗なのは弱い・・・



数的にはまだマシなんですが



家のトップは完全に終わりました・・・



去年の事故からようやく少し復活してきたかと思いきやこの災害



こんなの続くと気力が・・・



家屋、人的被害がなくて良かったんですが



私の心の被害は結構なもんです(T▽T;)




励ましのぽちっと応援よろしくです<(_ _)>

残念ながら携帯からのポチは反映されません(+_+)

是非PCから読み終わりにポチッとよろしくお願いします □_ρ"(・・ ) ぽちっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



シュリンプグッズ購入はヤフーオークション・ビッダーズ

Tk breeding place - Net Shopにて購入できますので是非お立ち寄りください。

Tk breeding place - Net Shop 直販店
$Tk Breeding Place-ai
http://tkbreedingplace.cart.fc2.com/

ビッダーズオークション店

ヤフーオークション店

えび網HP


http://ebiami.kacchaokkana.com/