ブラックダイヤモンドの餌、水槽情報 | Tk Breeding Place

Tk Breeding Place

- Aquarium Shrimps - レッドビーシュリンプメインのアクア飼育記・たまにえびグッズ・趣味




ブラックダイヤモンドシュリンプの餌、水槽情報



を知りたいとのメッセージ頂きましたので



軽く紹介させてもらいます(^-^)/



Tk Breeding Place-bds
写真をクリックすると大きくなります



「水槽データ」


水槽:45×30×36

照明:15w 1灯 8000k

ろ過:外部式 60cm対応用 ストレナーにテトラのスポンジ使用
   底面ろ過+水中ポンプ

PH調整:枝サンゴ、自作ミネラル添加物 


「餌」

自作餌(2種類)、自作微生物粉、ケール、ファイバースティック(タイガーボックス)



餌についてもう少し詳しく書くと



自作餌の2種類は植物性(植8動2)と動物性(動7植3)の2種類をメインに



ケール、ファイバースティックを週1くらいであげてます



家のブラックダイヤだけなのかもしれないんですが



とにかく偏食タイプで市販の餌を



あまり食べてくれないんで



自作餌でなんとか対応してます。



いろいろな市販の餌を試した結果



市販の餌で良いと思うのは



タイガーボックスさんが販売してる



ファイバースティックがお勧めです



餌で苦労してる方は一度試してみてください!



と軽く紹介しましたがお役に立てたでしょうか?



書いてる本人も試行錯誤中なので



情報ありましたらコメントお願いしますm(_ _)m