息子と都内から帰宅中
高崎線 上野始発 グリーンに乗車
グリーン券 1000円購入
いつものように
グリーン車飲み開始w
息子はグリーン車の
車内販売でドリンクを購入するのが
楽しみでしたがー
何時になってもアテンドさんが来ない?
息子が自ら買いに行くが、
アテンドさんが乗車していない。
ありなの??w
グリーン車乗ってるけどアテンドさん
いないのは初めてかもw
アテンドさんが居ないと、
①グリーン券の確認はアテンドが巡回し
座席上部のランプで、確認している。
→無賃乗車が可能、グリーン券を購入して
乗車している人の担保が確保されていない。
公平でない。
②車内販売の、サービスが、受けられてない。
アテンドさんの給料、サービス費が
グリーン券に含まれるのなら返金が可能か?
③アテンドさんが乗車できない旨を告知されているか?
車内放送にてグリーン車の乗客にお知らせする
マニュアルはないのか?
放送すると無賃乗車が増える可能性がある。
車掌によるグリーン巡回??
降車駅員に報告し
後日JR東日本から回答を
してもらうようにお願いしました。
回答が、きたらアップしますねー
クレーマーみたいですが、
以前も、車内放送の間違いで
快速に乗せられた事があり、
熊谷駅の助役から事実確認と
謝罪を電話で貰いました。
ただ謝ることしか出来ないそうですw
今回もそうですかね?w
JRに詳しい方教えて下さい。