グリーン車にアテンドが乗車していないw | tk-bassparaの駄菓子菓子

tk-bassparaの駄菓子菓子

メタボリックリーマンが贈る
バス釣りとうまい飯とうまい酒
何でもありのフィールド劇場!!

テーマ:

息子と都内から帰宅中


高崎線 上野始発 グリーンに乗車


グリーン券 1000円購入


いつものように


グリーン車飲み開始w




息子はグリーン車の


車内販売でドリンクを購入するのが


楽しみでしたがー


何時になってもアテンドさんが来ない?


息子が自ら買いに行くが、


アテンドさんが乗車していない。


ありなの??w


グリーン車乗ってるけどアテンドさん


いないのは初めてかもw

アテンドさんが居ないと、


①グリーン券の確認はアテンドが巡回し

座席上部のランプで、確認している。

→無賃乗車が可能、グリーン券を購入して

乗車している人の担保が確保されていない。

公平でない。


②車内販売の、サービスが、受けられてない。

アテンドさんの給料、サービス費が

グリーン券に含まれるのなら返金が可能か?


③アテンドさんが乗車できない旨を告知されているか?

車内放送にてグリーン車の乗客にお知らせする

マニュアルはないのか?

放送すると無賃乗車が増える可能性がある。

車掌によるグリーン巡回??


降車駅員に報告し

後日JR東日本から回答を

してもらうようにお願いしました。


回答が、きたらアップしますねー


クレーマーみたいですが、

以前も、車内放送の間違いで

快速に乗せられた事があり、

熊谷駅の助役から事実確認と

謝罪を電話で貰いました。

ただ謝ることしか出来ないそうですw


今回もそうですかね?w

JRに詳しい方教えて下さい。