ちはやふる~下の句~…。 | 金ちゃんのブログ

金ちゃんのブログ

人生、政治、教育、等々、日々の暮らしの中で感じた事を、綴っています。

昨日、息子と、『ちはやふる~下の句~』、を観に行きました。

 

上の句を観たとき、「必ず下の句も観よう」、と約束していました。

 

また、感動したオイラです。

 

 

 

少女漫画が原作ということもあり、映画館の中は女の子がたくさんでした。

 

前作では、何度もグッとくる場面がありましたが、今回は、じわじわと盛り上がり、ドォーン!、でした。

 

102分の上映時間が、あっ、という間に過ぎました。

 

 

 

50のおっさんが感動していていいんだろうか、ふと思いました。

 

いや、50歳になっても純粋な心を持っているオイラは偉い!、勝手にそう思いました。

 

仲間、というのがテーマでしたが、最近は、少し薄くなっている感情かもしれません。

 

 

 

エンディングテーマが流れる中、余韻を楽しみました。

 

もし息子がいなかったら、絶対に観ることは無かったでしょう。

 

また、息子に感謝しました。

 

 

 

「お前が小学生になって、ゴールデンウィークに遠出をしないのは初めてかもな」

 

「そうかもしれないね」

 

遠出はしなくても、楽しい毎日を過ごしています。

 

 

 

そして今日、こどもの日ですが、息子は宿題を済ませなければいけません。

 

終わったら、近場探索をする予定です。

 

なんかサプライズがないかな?

 

 

 

ありがとう!