今の会社に入って5年が経ちました。
美容師になってからは9年経ち、4月から10年目に入ります。
10年続ける美容師が全体の10%も満たない中で自分がこうして続けることが出来たことは奇跡だと思います。
今日、お客様に
「どうして10年続けられたと思いますか?」
と聞かれました。
僕にはこの仕事しかなかった。この仕事しか出来なくなっていた。
ということだけなのかもしれません。
今はまだ道の途中で偉そうにどうこう言える身分じゃないけど、僕が自分の力で誰かを幸せに出来るとすればこの仕事を通してでじゃなきゃ無理なんだと思います。
それに気付いたから続けてこれたんだと思います。
そして実際この仕事で人を幸せにしてる人たちが近くにいてくれて道を示してくれていた。
その人たちに対する感謝を表す方法もまたこの仕事でしかない。
これが最大のモチベーション、根幹にある想いです。
まだまだ力不足なところもありますが、この先の10年、20年もっと成長し続けていきたいなっていう決意表明です。
10年後のブログを楽しみにしていてください。