「ビャンビャン麺」を食べました。中国陝西省生まれ、幅広の手延べ麺。漢字だと…。すみません、難しくて書けません。

 

 

たぶん58画、めっちゃ難解です。見よう見まねで書くと、5~6分はかかりそう。興味ある人はこちらをどうぞ。

 

 

『雲庭』でランチ。魯肉飯(ルーローハン)、水餃子と並ぶ看板メニューの一つ。ごはん、揚げ餃子がセットで970円。

 

 

トッピングは角切り豚肉(魯肉飯に使うもの?)、温玉。たぶん台湾風にアレンジしてあるのでしょう。

 

 

薬味は粉末調味料(めっちゃ辛い)、フライドガーリック、刻みネギ。麺にはラー油が回しかけてあります。

 

 

バカ舌なので不明確ですが、タレは酢・塩・醬油・唐辛子・花椒などでしょう。猛暑の広島、ほどよい刺激がかいか~ん!

 

 

揚げ餃子は定番の半月型じゃなく空飛ぶ円盤型。にんにく不使用なので、デートの予定があっても(ないけど)安心です。

 

 

水分補給のためアイスコーヒーを追加オーダー(150円)。食券自販機、現金のみ。新札対応かどうかは不明です。

 

 

営業11:00~LOはeat16:00、soft17:00。月曜が定休。店頭に自販機があり、いつでもお持ち帰りOK。

 

※雲庭 広島市中区榎町1-21<MAP