「餃子の王将」の餃子、6月21日から20円値上げとか。たしか昨年秋にも20円上がったような。お財布は痩せ細るばかり。

 

 

せめてもの自衛策が新聞掲載クーポンの活用です(毎月1日、全国紙に掲載)。焼or生餃子2人前持ち帰りで1人前0円。♪ルンルン。

 

 

今は1人前271円(6個セット)、箱代10円で281円。原材料費、物流費が高騰しているから、耐え忍ぶしかないのでしょうね。

 

 

お朔日参りの後、餃子買い出しの前に、土曜恒例のスポーツジムへ。なぜか閑散としたプール。約1時間、マイペースですいすい。

 

 

すっぽんぽんで体重計に乗ると45.7㎏(身長176cm)。じわじわ右肩下がり。餃子パワーで反転攻勢したいな。ごはん大盛りで…。無理かな。

 

 

誕生月はすぎたのに、このジムから誕生日プレゼントをいただきました。ささやかですが、あれこれ言うとバチが当たるでしょう。とにかく感謝あるのみ。