海老ワンタン麺が絶品です。5月15日オープン『點心菜 茶號(てんしんさい・ちゃごう)』、いざランチへGO!  

 

 

A.週替わりセット(1320円)とB.茶號ランチセット(1800円)の二つ。お財布事情も顧みず、B.をオーダー。

 

 

前菜3種盛り、蒸し点心、揚げ点心、海老ワンタン麺or蓮の葉ちまき(スープ付き)のミニコース仕立て。

 

 

前菜は左から蒸し鶏、クラゲ、もう一つはなんだっけ? 野菜のように思えたけど、忘れちゃった。

 

 

蒸し点心は広東焼売、フカヒレ餃子、海老とニラ蒸し餃子。どれも優しい味わい。偏食推しはフカヒレ餃子です。

 

 

揚げ点心は揚げ春巻きと大根餅。どちらもカリッと揚がってハイレベル。青島ビールが飲みたいけど、昼間なので…。

 

 

透明感あふれる清湯(チンタン)スープの海老ワンタン麺。鶏肉がベース? よくわからないけど、優しい味わい。

 

 

大き目の海老ワンタンは三つ。白い薄絹から透けるピンクの具材がなまめかしい。偏食ハートにドキューン。

 

 

営業11:00~17:00(ランチ~14:00,ティータイム14:00~)。不定休。

 

※茶號 広島市中区幟町12-5<MAP