朝ケーキ、いいんでしょうか。いいんです。偏食大王はBMIが14.8しかないんです(標準は22)。25以上が肥満、18.5未満が低体重だそう。

 

 

4月26日、そごう広島店B1にオープンしたスイーツショップ『きこりけーき』へ急行。毎朝、先着30人限定でドリンクが無料になるのです。

 

 

偏食オーダーは「とまり木のけーき」(420円+税)。木の株をイメージしたテーブルが並ぶイートインコーナーでいただきました。

 

 

さくっとしたパイ生地、まろやかなクリーム、デコレーションもあでやか。コーヒーも薫り高い。ケーキのお値段は少々高めですが、納得の美味しさ。

 

 

『きこりけーき』は2023年にロンドンにオープンしたブランド。「世界中のおいしいものを集めて新しい可能性を発信する」コンフェクショナリーショップ。

 

 

THEOの焼き立てバウム、バディアーニのジェラート(伊フィレンツェ)、フィッシュケーキ、リーフパイなど品ぞろえは多彩です。

 

※お店の許可を得て撮影しています。