3月20日、春分の日。「春眠暁を覚えず」で熟睡の偏食大王、目覚めると広島市内は冷たい雨、冬に逆戻りしたようです。

 

 

それでも観たい映画が2本あり、お相撲さんのように着膨れして外出。1作目「燈火は消えず」の前に『吉野家・広島本通店』で朝ごはん。

 

 

「ハムエッグ牛小鉢定食」は567円。目玉焼き、ハム、野菜サラダ、味噌汁のコンビ。バランスよさそう。ご飯は小(お値段変わらず)。

 

 

目玉焼きの黄身が生っぽい。生が苦手なので(TKGも)、ひっくり返して両面焼きに。鉄板皿が熱々なので、しっかり熱が入りました。

 

 

「朝活クーポン」ゲット。当日限定ですが、昼でも夜でも200円オフ。2作目「河の女」鑑賞の前に、ど~んと大盤振る舞いしなくっちゃ。

 

 

広島本通店はハーフセルフ。入口そばのレジでオーダー&支払い。その場でスタンバイ。料理が出来たら、自力で席へ運びます。後片付けは不要です。