雪ニモマケズ風ニモマケズ(By宮沢賢治)、広島そごう10Fレストランフロアの『牛たん焼き 仙台辺見』へ。

 

 

2月27日オープン。上質な牛たんを丁寧に手切り。1~2日熟成させた後、強火でさっと焼いているとか。

 

 

「サービス牛たん定食」は1130円。牛たん、上たんが3枚ずつ。麦飯、浅漬け、テールスープがセット。

 

 

牛たんは薄切りでウェルダン、上たんは厚切りでミディアムレア。こりこり、むにゅむにゅ、二つの食感がいいね。

 

 

牛たん、たんと食べたいけど、たんは高級品。1130円で食べられるだけで、ハッピーな気分になりました。

 

 

お口直しは「ずんだアイス」(100円)。さりげなく、あんこ添えてあります。ソフトドリンクも100円(もちろん税込)

 

 

営業11:00~22:00.電話082-511-3575。40席。パーティションがあります。

 

 

牛テールラーメン(880円)も美味しそう。ガッツリ派なら牛たん焼きと牛テールラーメンのセットがおすすめ。

 

 

レストランフロア、お好み焼き店・寿司店・ラーメン店が撤退し、空き店舗が三つも。早く後継店が入ってほしいな。