♪梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳やなよなよ 風しだい~江戸時代に一世を風靡した小唄の一節です。

 

 

冬に逆戻りしたような広島。ソメイヨシノの開花予想日は3月21日(日本気象協会)。まだまだ先のようです。

 

よし、スイーツブレイクは桜を先取りしよう。セブンイレブン「ふわふわロール こしあん&桜ホイップ」(190円+税)

 

 

ホットコーヒー(112円+税)を添えてイートイン。桜の香りがほんのり。小豆あん&もちもち生地も美味しいよ。

 

夜のスイーツブレイクは「桜きんつば」。ウサギさんが購入。お値段は分かりません。桜葉入り、春らしい和スーツ。

 

 

お抹茶が相思相愛でしょうが、「抹茶が切れちゃった、ゴメン」とウサギさん。やむなくコーヒーに合わせました。