2月19日Sunday。のんびり自宅で英気を養うはずが、夕夕食作りに天手古舞(てんてこまい)の忙しさ。

 

 

メインはピッツア。麺棒が見当たらず、生地作りに四苦八苦。真ん丸じゃなく、♪ギザギザハートの子守唄~。

 

ピザソースを塗り、ソテーしたベーコン、水で戻したドライトマトをのせ、チーズはたっぷりをトッピング。

 

 

オーブンでこんがり焼き上げました。仕上げに自家栽培バジルをぱらぱら。う~ん、ルックスはイマイチですね。

 

それでもチーズがとろ~り。お味は上々。ウサギさん(相方)「また、お願いね」とリクエスト。う~ん、面倒だなあ。

 

 

サイドメニューはジャガイモとウインナーのガーリックソテー。メークインがほっくほくで極旨でした。

 

メイクイーンって、メイクの得意な女王様が大好きだったから命名したって、真っ赤なウソですよね。