汁なし坦々麺の名店『くにまつ(國松)』。偏食推しは「具のない塩ラーメン」。1杯200円、破格の価格です。

 

 

これまでは平日夜と土曜日に提供されていましたが、定休日が土・日になったことで、夜しか食べられなくなりました。

 

 

昼間人間にはハードルが高すぎます。そこで中華そば。こちらは1杯700円。塩ラーメンより高いけどリーズナブル。

 

 

魚介系の旨味があふれる醤油ラーメン。もっちり麺とベストフレンド。トッピングも役者がそろっています。

 

 

割りばしと塗りばしがありますが、地球環境保護にはマイナスですが、割りばしを使いました。ゴメンなさい。

 

 

お客は20人ほど。偏食大王以外の19人は汁なし担々麺を食べていました。汁なし担々麺は650円。

 

 

激辛どんとこい派には「deathMAX」がおすすめ(自己責任です)。辛さが苦手な人は「ZERO」(730円)をどうぞ。

 

 

営業11:00~15:00、17:00~20:00。土・日曜が定休。禁煙。すぐそばにコインパーキングあり。

 

※くにまつ本店 広島市中区八丁堀8-10<MAP