『すしざんまい』でマグロざんまい。2020年12月10日オープンの「S広島店」、初めて暖簾をくぐりました。

 

 

生魚ちゃんとは仲違いしている偏食大王、オーダーしたのは握り寿司じゃなく唯一無二の友達「マグロ丼」。

 

 

味噌汁がセットで858円。マグロはソマリア産のようですが、たっぷり10枚、リーズナブルです。

 

 

ソマリアはアフリカ大陸東端、海賊が跋扈、治安がよくないイメージも。これまで2回、映画化されています。

 

 

「ブラックホーク・ダウン」(2001米、監督:リドリー・スコット)と「モガディシュ」(2021韓、監督:リュ・スンワン)

 

 

どちらも封切時に劇場で鑑賞しています。それはともかく、ソマリア産マグロも美味しいんじゃないの。

 

 

まあ国産クロマグロと比べるのは、気の毒過ぎるでしょうね。味噌汁には海老の頭が四つぷっかぷか。

 

 

おおっと思いましたが、身は付いていません。せめて1尾は…。これぞ、ないものねだり。

 

 

タブレットでオーダー。お茶とガリ、セルフサービスじゃなく、スタッフがサービスしてくれます。

 

 

パーティションで仕切られたカウンター席、マイペースで完食しました(カウンター10席・テーブル29席)。

 

 

d払いNGなのでクレカで支払いました。広島三越東側。無休、24時間営業。電話082-207-2466。

 

※すしざんまいS広島店 広島市中区胡町3-15<MAP