雪は止みましたが、冷え込む広島市内。外出はおっくうです。ランチは偏食シェフが腕を振るいました。

 

 

チャレンジしたのは鍋焼きうどん。しかし素直じゃない偏食シェフ。平凡な鍋焼きうどんではありません。

 

トマト鍋焼きうどんです。トマトスソースパスタやトマトラーメンがあるのだから、うどんもありでしょう。

 

 

うどんは冷凍もの。スープはトマト缶がベース。具材は豚肉がメイン。プチトマトを飾り、卵を落としました。

 

濃厚なスープ、心身ともに温まります。うどんとトマト、偏食大王とウサギさん(相方)に負けない相性の良さでした。

 

 

鍋焼きトマトうどんを食べながら、全国高校駅伝のTV中継に一喜一憂。広島県代表は男女とも世羅高校。

 

男子は2年連続11度目の優勝を飾りましたが、女子は31位と振るいませんでした。