7月22日海の日。暦の上では「大暑」。その名の通り、広島は猛暑に襲われています。

 

 

コロナも怖いが、熱中症も怖い。世の中は4連休のようですが、偏食大王はステイホームしています。


昼食はレトルト「マルちゃんの冷し中華 ごまだれ」(東洋水産)。スーパー『ユアーズ』で購入。

 

 

ちぢれ麺とごまだれ2人前セットで208円+税→178円+税。お買い得でした。

 

具材はハムじゃなくチャーシュー、錦糸卵、キュウリ細切り。チャーシューは少しこだわりました。

 

 

平田牧場の金華豚を使ったもの。広島三越B1「アバンセ」で購入。秘伝のタレに漬け込んで焼いたとか。

 

お値段は張ったけど、香ばしくて美味しかった。お手軽だけど、クールなランチでした。