「グランドプリンス広島」フロント、偏食大王の体温を測定したスタッフ女性から、信じられない宣告。

 

 

「34.1℃です」。ええっ~~、そんな馬鹿な。偏食大王は冷血人間じゃないよ。

 

「この体温計、壊れていませんか?」。偏食大王の反撃に、フロント嬢あたふた。

 

 

自分の手首で検温、「36.3℃だから、壊れていませんよ」。「もう一度図りますね」。

 

しかし、また34.1℃。やっぱり偏食大王は冷血人間! 性格は温暖なのですが…。

 

 

アサインされた12階背広島湾フロントのツインルームへ。ドアに「Safetyシール」。

 

「清掃・消毒後のお部屋に入室者がいないことを明示し、安心してご入室いただけるように」したもの。

 

 

ドアを開けるとシールが破れて、誰かが入室者したことが分かる仕組み。安心です。

 

ホテルは24階建てだから、12階はほぼ中央ですね。大きな窓から広島湾が一望できます。

 

 

左手にはマツダ。自動車運搬船も停泊しています。眼下には宮島航路の桟橋。ちょうど高速船が着岸しようとしていました。

 

持参したドリップコーヒを煎れて一休み。さあ、広島温泉「瀬戸の湯」で旅の疲れを癒そう(疲れてないか!)