5月3日、ステイホーム5連チャンの2日目。暇すぎるので、重い宿題だったスマホ写真の整理を始めました。

 

 

ジャンル(旅行・レストラン・自宅飯…)ごとにフォルダーを作って、パソコンに保存しています。

 

そこで忘れ物に気付きました。『瀬戸内料理 芸州本店』で3月26日にランチしたときのレポートです。

 

 

「天丼御膳」は1100円。茶碗蒸し、お澄まし、香の物、ホットコーヒー(平日限定)がセット。

 

天丼は豪華です。勇壮な海老天トリプルタワー。野菜天(南瓜、アスパラ、玉葱、舞茸)がガッツリ支えています。

 

 

茶碗蒸しは熱々。具材は鶏肉、銀杏(ぎんなん)、蒲鉾(かまぼこ)、麩(ふ)と王道のしつらえ。

 

お茶は急須でサービス、布おしぼりもあります。きちんと和服を着こなしたおねえさんたちのサービスも心地よい。

 

 

平日は40食限定の「おまかせ定食」(880円)がリーズナブル。しかしメインが刺身なので、偏食大王はちょっと…。

 

アヒルカード・東洋観光カード・PayPay支払いで、実質900円くらい。ルンルン♪

 

 

ひろしま国際ホテル2F。ランチ営業は11:00~。新型コロナウイルスの影響で不定休。

 

テイクアウトにも力を入れています。電話082-248-2558。駐車場なし。