食材の数は20を超えるでしょう。バラエティー豊かでリーズナブルな「あさごはん」と出会いました。

 

 

広島平和公園近くの「広島 わなり」。「きまぐれあさごはん」は和=600円、洋=500円。もちろん税込です。

 

 

和・洋どちらか悩ましいけど、和食屋さんだから、和がいいでしょう。アフターコーヒーが100円で飲めるし。

 

まずポテトサラダとグリーンサラダ(写真ピンボケ、女将さんゴメン)。「はい、どうぞ」。笑顔が優しい素敵な女将さん。

 

 

主菜は大皿でドドド~ン。メインは真鯛の塩焼き(大根おろし添え)。副菜は小鉢でいろいろ。

 

湯豆腐(チリメン添え)、蛸の旨煮(緑の野菜添え)、根菜の含め煮、味付け海苔(パリパリ6枚)、漬物(2種)。

 

 

少し遅れて具だくさんな味噌汁、昆布の佃煮、ごはん。味噌汁&ごはんはお代わりOKです。

 

どれも美味しい。あさごはんですが、ひと手間、ふた手間…心がこもったものばかり。ごはんが2杯、3杯とすすみそう。

 

 

食後は香り高いコーヒーを飲みながら、女将さんと世間話あれやこれや。楽しいひと時でした。

 

今週のあさごはんは12日と14日(7:00~14:00)。11日はおひるごはん(11:00~15:00)があります。

 

 

 

キャンデーの小袋サービスも。清潔なトイレ。カウンター席あり。電話082-246-0922.駐車場なし。

 

※広島 わなり 広島市中区大手町2-5-5<MAP