12月、師走(しわす)、Decemberスタート。11月1日は日本にいなかったため、お朔日参りをサボっちゃいました。

 

 

 

12月1日はキチンと、いつもの由緒正しい神社へ。お賽銭を弾んで、お御籤を引きました。

 

10月に続いて「大吉」です。この神社、これまで「凶」が出たことはありません。なぜなんでしょうね。

 

 

失物=出にくい 人に渡る、旅行=利少なく帰途に注意、商売=あせっては損する、相場=荒れる 今は待て…。

 

大吉らしからぬご託宣が目立ちます。特に旅行。10日からXmasmarketXmasillumination観光に出かけるのですが…。

 

 

ランチはセブンイレブンで調達。マカロニグラタンとホットコーヒー。消費税は8%。

 

イートインコーナーを使うのはNG。近くの秘密のスペースで、のんびりいただきました。