Japan×France=不思議なCollaboration。

新宿・中村屋の「あんまかろん(an macaron)」です。

福屋八丁堀本店B1の特設ブースで出会いました。

 

 

 

抹茶、ちょこ、木いちご、れもん、紫いもとフレーバーは五つ。

私には苦手なものもいくつか(どれとどれでしょう?)、

それでも大人買い(各108円)

 

大雑把に言うと、マカロン生地でくるんだカラフルな洋風饅頭。

一つ22gと小ぶり。ビッグマウスの私は一口サイズです。

夜9時のスイーツタイムにウサギさんとシェア。

 

 

 

私は2個なのに、ウサギさんは3個もむしゃむしゃ。

ウサギさんの食欲は猛暑でも衰えを知らないようです。

夏バテの私には羨ましい限りです。

 

そんなこんなで零時を過ぎました。

これから自室に移り、毎夜恒例の読書タイム。

就寝は日によって2時前だったり、3時前だったり。

 

 

激安食品が30年後の日本を滅ぼす!」(河岸宏和著)。

かなり過激なタイトル。偏食の私には興味深々。

2時間で読了したいけど、さて…。