貝、貝、貝、貝…。

これぞ貝のカーニバル。リオのカーニバルなんて目じゃあありません。

スシローの貝づくし祭」第2弾を満喫しました。





先週の第1弾はアワビ、黒みる貝、つぶ貝。
今回の第2弾は大つぶ貝赤貝黒とり貝黒みる貝

貝フェチには、たまらないラインナップです。


ファーストアタックは大つぶ貝(1貫)と赤貝(2貫)。

セカンドエフォートは黒とり貝(1貫)と黒みる貝(2貫)。

私の好みは①赤貝②黒みる貝③大つぶ貝④黒とり貝でしょう。





2回り目に突入し、赤貝と黒みる貝。〆は大つぶ貝と赤貝。

一押しの赤貝は3皿も食べちゃった(6貫)。
トータル8皿864円。


いつもなら、これでフィニッシュ。

しかし秋風ともに食欲が戻って来たのでしょう。

胃袋は「もう少し食べたいな」と不平を漏らしています。




そこで平日限定のかけうどん(140円)。

トッピングは揚げ玉、蒲鉾、ネギ。うどんは冷凍かな。

優しいスープ。お値段的には大健闘でしょう。


貝づくし祭第2弾は9月28日まで。

国産生本鮪6貫盛り(980円+税)も期間限定で復活。

いずれも売切御免だそうです。


■過去レポ→国産生本鮪6貫盛り (2014.7.16)まぐろ大漁夏祭 (8.13)、貝づくし祭第1弾 (9.17)