ランチパスポーチVol5 夏・秋号」(994円)を購入。

Vol1とVol2は買いましたが、Vol3とVol4は見送っていました。

お気に入りレストランが数店舗リストアップされているので、元は取れそう。

 

今回の特徴は1000円or1080円ランチが仲間入りしたこと。

1300~1980円の少しリッチなランチが気楽に食べられるのはうれしい。

しかし1コイン500円じゃなく540円のレストランが増えたのは残念。



 

消費税アップ(3%)分を含め、8%の値上げ。

原材料費の高騰、人件費のアップもあるから、仕方ないのでしょうね。

逆に500円のままのレストランには拍手喝采。

 

さて復活第1歩はどこにしよう。

いつものピッツアもいいし、ホワイトカレーも食べてみたいな。

1980円の豪華な中華セットも美味しそう。


 

もう一つの500円ランチ「PM(ポンマップ)」はいつ出るんだろう。

いつも入手するドンキ広島八丁堀店に行きました。

正午現在、ラックは空のまま。

 

こちらはフリーペイパー。

元手もいらないから重宝していたんですが。

首を長くして、待っていますね。