おっ、クリーミーなスープだなあ。

「らーめん工房 りょう花」の季節限定ラーメン「鶏しお白湯ラーメン」(780円)。

じっくり煮込んだ濃厚スープ、しかもコラーゲンたっぷりとか。


T上司ランチ漫遊

トッピングは鶏チャーシュー、生タマネギ、バジル、糸きり唐辛子、きくらげ。

中太ストレート麺は、濃厚スープとガチンコ勝負。

病みつきになりそうな1杯です。

 

自家製「生からし生姜」が付いて来ます。

唐辛子と生姜をすりつぶし、オリーブオイルで和えたもの。

ちょこっと舐めて見ました。ヤバイ、激辛です。


T上司ランチ漫遊

おそるおそる4分の1ほどスープへ。

うん、ほんのり辛いから。これなら、まだまだ大丈夫。

そこで、もう4分の1。スパイシーでミルキーなスープに一変しました。

 

さすがに全部入れる勇気はありません。

激辛へっちゃらな人、チャレンジお願いします。

スパイス一皿追加もありかもよ。


▼クリックすると拡大します

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

トッピングは半熟煮卵+100円、チャーシュー+200円、大盛り+100円。

ランチタイムセットもいろいろ。塩ラーメン+ごはんor焼おにぎり680円、

塩つけ麺+ごはんor焼おにぎり800円、真麺+焼豚丼690円。

 

鶏しお白湯ラーメンは2月11日まで(月=祝)。

広島観音店・営業11:00~15:00、17:00~23:00。火曜が定休。

電話082-296-5069。駐車33台OK。

 

りょう花 広島市西区南観音3-1-25 地図(PCのみ)

 

過去レポ塩ラーメン (2010,10.11)、カレーラーメン (2011.6.30)、真麺 (2012.6.21)