夜のみ営業だったイタリアン2店がランチ営業を始めました。

「il vecchio (イル・ヴェッキオ)」と「bambu salmone(バンブー・サルモーネ)」。

まず「イル・ヴェッキオ」でランチしました。


T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

パスタランチは1260円。

サラダ、スープ、パン、パスタ、ドリンクのコース。

サラダは有機野菜とか。半熟卵と原木シイタケがアクセント。

 

スープはクリームスープ。

パンはフォカッチャとバゲット(たぶんお代わりなし)。

パスタは日替わりで3種類がスタンバイ。


T上司ランチ漫遊

(1)白巻貝とトマトとルッコラのオリーブオイル。

(2)モッツアレラチーズとバジルのトマトソース。

(3)魚介のラグーと春菊のトマトクリームソース。

 

白巻貝も食べてみたいけど、トマトクリームソースの魅力には抗えません。

とろ~りクリーミーなトマトクリームソース、美味しそうでしょ。

あれっ、春菊の緑が見えないぞ。


T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

はい、苦手なので外してもらいました。

その代わりにバジルがパラパラ。色彩バランスがいいなあ。

海老、烏賊、アサリ、魚…トッピングもどっさり。

 

これはハイレベルのパスタです。

もちろんボリュームもしっかり。お腹いっぱいになりました。

食後のコーヒーが少な目なのが残念ですね。


T上司ランチ漫遊

ほかに2620円のランチコースあり。

パスタコースに前菜、メーン料理、デザートが加わります。

ドリンクはワインでもOK。デザートは+300円。

 

テーブル五つ14席(屋外にも一つあり)、カウンター4席。

12:00~LO13:30、18:00~LO22:00。電話082-569-8689.

日曜が定休(月曜が祝日なら営業し、翌日が休み)。駐車場なし。

 

※il vecchio (イル・ヴェッキオ) 広島市中区富士見町6-11 地図(PCのみ)